プログラミング教育といっても様々な教育方法があり、ゲームやアプリの作成やロボットの制御などがありますが、「プログラボ茨木校」では、ただ作るだけでなく、コンピューターにプログラミングしていく過程の中で、論理的思考力や創造性、問題解決能力を学んでいきます。
知識と論理的な思考方法を身につけ、それを実践することで、学ぶ喜びを体感し、意欲的に学ぶ姿勢、問題解決力を養います。
身のまわりのさまざまな物事に興味を持つ好奇心と、興味を持った物事に対して深く掘り下げる探究心を育みます。
失敗を恐れず、試行錯誤を繰り返すことで、主体性と最後までやり抜く力を育てます。
プログラボは、追手門学院 初等中等部 ロボット・プログラミング教育推進室 室長 福田哲也先生が監修しています。
プログラボ茨木校
体験会・授業体験
随時受付中
コース | 対象 | 時間 |
---|---|---|
キンダーコース | 年長 | 1授業50分×月2回 |
ビギナー | 年長~小学2年生 | 1授業50分×月3回 |
スタンダードⅠ | 小学1〜3年生 | 1授業50分×月3回 |
スタンダードⅡ | 小学3〜中学生 | 1授業90分×月3回 |
アドバンストⅠ | スタンダードⅡ修了者 | 1授業90分×月3回 |
アドバンストⅡ・Ⅲ | アドバンストⅠ修了者 | 1授業90分×月3回 |
エクスプローラ | アドバンストⅢ修了者 | 1授業90分×月3回 |